探究心を簡潔にまとめた

世間的に知る必要があるもの/初めてなんだけどなにをすりゃいいのか/検索かけたけど要点だけ知りたい→力になりたい

自分自身について①

こんにちは

 

20代

男性

178cm

体重75kg

 

これは日記であって人に公開するようなものではありませんが気分的に投稿します

だって見る人なんかいないじゃないですか

 

埼玉県に生まれて約20数年経過

 

彼女いない歴=年齢

工場の正社員

実家暮らし

眼鏡着用

 

加須市立加須幼稚園

加須市立加須小学校

加須市立昭和中学校

私立白鷗大学足利高等学校(文理進学コース)

私立聖学院大学(人間福祉学部人間福祉学科)

ALSOK埼玉株式会社

 

大卒で大手企業のグループ会社に勤めてますが転職したいと今に至る

 

 

ここからは普通の日記

正社員として働くべきなのかフリーターとして働くべきなのかは特に問題ではないと思えるようになりました

そう思えたのはホリエモンさんやひろゆきさんのおかげです

様々な生き方があることを総称して言ってくれたおかげでありその理由に根拠がしっかりあったからです

しかし問題は生活するお金をどうやって作るかです

正社員経験をすると手取りでフリーター以上の給料をもらうことがあるのでどちらかといえば正社員雇用がいいと思いますが

貯金はするべきかしないべきかの領域で語れるくらいの額がもらえるのを体験してるからです

様々な働き口があるにはありますが長続きして仕事がしたいですね

単純にどんな仕事をすれば長続きできるのか自己分析するのと今の職歴で正社員になれるのかの不安をどうやって取り除けるのかを考えていきたいですね

 

自分語りは好きなんですけど周りからはそんなに語って欲しくないじゃないですか?

だからブログとかツイッターを活用して自分の心のフィルターを解除すればいいんじゃないですか?

自分の発言が今後の人間関係にどう響くか考えてしまう人にはこういう1つのやり方がオススメな気がします

まだまだ語りたいことはありますが長くなりそうです

 

次語るとしたら

今の自分

将来の自分

とか語れたらきもちええかもしれませんね