探究心を簡潔にまとめた

世間的に知る必要があるもの/初めてなんだけどなにをすりゃいいのか/検索かけたけど要点だけ知りたい→力になりたい

無人惑星サヴァイヴ(アニメ)について

無人惑星サヴァイヴ

NHK教育テレビ

テレコム・アニメーションフィルム

/マッドハウス(2003-2004)

全52話

 

登場人物

ソリア学園
ルナ
チャコ
メノリ
シャアラ
ハワード
シンゴ
カオル
ベル

 

脱獄囚
ブリンドー
ジルバ
ボブ

 

その他
パグゥ
アダム(アルドゥラムギェット)
ポルト
タコ(ツァルコン)
サヴァイヴ

 

スタッフ

監督
矢野雄一郎

 

シリーズ構成
米村正二

 

キャラクター原案
江口寿史

 

キャラクターデザイン
滝口禎一

 

設定
横堀久雄

 

美術監督
白石誠

 

色彩設計
山本智子

 

音楽
羽毛田丈史

 

録音監督
佐藤敏夫

 

アニメーション制作
マッドハウス
テレコム・アニメーションフィルム

 

アニメーションプロデューサー
丸山正雄
竹内孝次

 

プロデューサー
松本寿子(第1話 - 第41話)

 

制作統括
中澤俊哉(第1話 - 第41話)
冨永慎一・松本寿子(第42話 - 第52話)

 

共同制作
NHKエンタープライズ21

 

制作
NHK

 

主題歌

オープニングテーマ
僕らのメッセージ

 

エンディングテーマ
Sunny Side Hill

 

各話数

転校生、ルナです!
回避は不可能!?
ほんものの風、ほんものの海
私たち、どうなっちゃうの!
シャアラ、負けちゃダメ!
僕らはゲームをしてるんじゃない
まだ歩き始めたばかり
生きるために大切なこと
きっと仲良く暮らせる
家をつくろう
優しいメロディー
みんなの家
ひとりじゃない
声が聞こえた
何もかもが大きな森
僕だって帰りたいんだ
心はいつも青空
これが東の森!?
コノコヲ…タノム…
ア・ダ・ム
冬がやってくる
さよならはいやだ
光の中に
誰? 誰なの?
未来のために
応答願います
しぶとい奴ら
これもみんなのため
ぼくにもやっと…
どうすればいいの
俺たちはきっとやれる
急げ!!
浮上開始
大陸へ行く?!
十分な材料もないのに
とても大事な仲間です
弱音を吐くな
私、負けないよ
どうしてそんなものが
とうとう着いた
だから行かなくちゃ
不思議な力
一緒にコロニーに帰るんだ
ハワードが助けてくれた
お父さん! お母さん!
会いたかった
始めるぞ!
あなたはあなたじゃない
このままだとこの星が…
この星が好きだから
死ぬために行くんじゃない
みんなのところ