探究心を簡潔にまとめた

世間的に知る必要があるもの/初めてなんだけどなにをすりゃいいのか/検索かけたけど要点だけ知りたい→力になりたい

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(アニメ)について

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

はまち/俺ガイル

渡航

ブレインズ・ベース(2013)

 

登場人物

比企谷八幡
平塚静
雪ノ下雪乃
由比ヶ浜結衣
葉山隼人
三浦優美子
海老名姫菜
戸部翔
材木座義輝
戸塚彩加
川崎沙希
比企谷小町
雪ノ下陽乃
鶴見留美
相模南
城廻めぐり

 

スタッフ

原作
渡航小学館ガガガ文庫」刊)

 

キャラクター原案
ぽんかん⑧

 

監督
吉村愛

 

シリーズ構成
菅正太郎

 

キャラクターデザイン
進藤優

 

プロップデザイン
樋口聡

 

美術監督
池田繁美

 

美術設定
池田繁美
大久保修一

 

色彩設計
辻田邦夫

 

撮影監督
田村仁

 

編集
関一彦

 

音響監督
本山哲

 

音楽
石濱翔
MONACA

 

音楽プロデューサー
西村潤

 

プロデューサー
丸山創
服部健太郎
田中潤一朗
金庭こず恵

 

アニメーションプロデューサー
平野強

 

アニメーション制作
ブレインズ・ベース

 

製作協力
マーベラス(旧マーベラスAQL
NBCユニバーサル・エンターテイメント(旧ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
ムービック

 

製作
第1期 - やはりこの製作委員会はまちがっている。
TBS

 

主題歌

オープニングテーマ
ユキトキ

 

エンディングテーマ
Hello Alone(第1話 - 第4話、第6話 - 第12話、OVA
Hello Alone -Yui Ballade-(第5話)
Hello Alone -Band arrange-(番外編)

 

挿入歌
Bitter Bitter Sweet(第11話、第12話)

 

各話数

こうして彼らのまちがった青春が始まる。
きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。
たまにラブコメの神様はいいことをする。
つまり、彼は友達が少ない。
またしても、彼は元来た道へ引き返す。
ようやく彼と彼女の始まりが終わる。
ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。
いずれ彼ら彼女らは真実を知る。
三度、彼は元来た道へ引き返す。
依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。
そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。
それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。
番外編 だから、彼らの祭りは終わらない。
OVA  こちらとしても彼ら彼女らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない。