探究心を簡潔にまとめた

世間的に知る必要があるもの/初めてなんだけどなにをすりゃいいのか/検索かけたけど要点だけ知りたい→力になりたい

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(アニメ)について

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

いもいも

恵比須清司

NAZ × マギア・ドラグリエ(2018)

不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ

 

登場人物

永見祐
永見涼花
江坂さん
篠崎麗華
氷室舞
アヘ顔Wピース先生
水無月
神坂春奈
神坂秋乃

 

スタッフ

原作
恵比須清司

 

原作イラスト
ぎん太郎

 

監督・キャラクターデザイン
古川博之

 

シリーズ構成
百瀬祐一郎

 

プロップデザイン
宮暁秀

 

総作画監督
古川博之
大野勉

 

美術監督
三宅昌和

 

色彩設計
柳澤久美子

 

撮影監督
今泉秀樹

 

編集
柳圭介

 

音響監督
小泉紀介

 

音楽
やしきん

 

音楽制作
MAGES.

 

アニメーション制作
NAZ × マギア・ドラグリエ

 

製作
いもいも製作委員会

 

主題歌

オープニングテーマ
Secret Story

 

エンディングテーマ
起・承・転・結・序・破・急

 

各話数

第1話俺と妹がラノベ作家になった理由
第2話俺の妹はどこまで高みを目指すんだ
第3話俺と妹は二人で一人のラノベ作家だ
第4話俺はただ、妹に追いつきたかった
第5話俺は妹が世界で一番大好きだ
第6話俺と妹の白桜女学院文化祭
第7話俺と妹の絶対に負けられない同人
第8話俺に新しく妹ができた件について
第9話俺と妹たちの遊園地特訓
第10話俺は妹に萌えていい